そして日々がつづく

毎日の生活の中での、おいしいもの、たのしいこと、お気に入りを書いてます

すっきりキッチン

最近手放したもののひとつが

食器の水切りラック。

こまめに洗わないと水垢がつくし

じめじめする季節は、かどに黒ーい恐怖のカビが…(我が家だけ?)

毎日清潔に保てればいいんですけど

めんどくさいしってことで、手放しました。

食器を洗った後は、手ぬぐいの上に重ねていきます。

そして、すぐに拭いて食器棚へお片付け。

いや、残業で帰りが遅くなった日はそのまま放置することもあります。

それは、まぁたまには良しとして。

シンクがすごく広くなるし、なによりすっきり。

なくてもそれほど困らないし、よかったなーと思ってます。

すっきりシンプルな生活がここちよいです。