読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日もごきげん

おいしいもの、たのしいこと、お気に入りを書いてます

2歳児初めての映画 ファインディングドリー

子供たちは楽しい夏休みですね。

私も、今年は長期夏季休暇ということで

13日間の夏休みを満喫中でございます。

 

さて、ある日の夏休み。小学校5年生の姪っ子から

「映画行かない?」ってお誘いが。

年に何回かのペースで、姪と甥を連れて映画に行きます。

どれどれ。夏休みだし今年も行きますかってことで

リクエストのあったファインディングドリーを観に行くことに決定。

今回は、1つチャレンジで、2歳のちびも連れて行ってみることに。

 

2歳児は映画を観ることができるのか

ちびちゃんも映画に連れて行ってあげたい。

でも、100分の映画みることができるのかしら。

暗くなったら怖くて泣いちゃう?おしゃべりはじめちゃう?飽きちゃう?

心配事はたくさんあるけど、とりあえず、すぐに退場できる席を確保して行ってみましょう。やってみましょう。

 

朝からご機嫌。この勢いで映画も大丈夫かしら。

ドキドキ。

興味津々にスクリーンに集中して100分持つといいな。

 

ですが、結果は20分くらいで、「はい!退場」笑

ずっとおしゃべりしないで座りっぱなしはまだ難しいみたいでした。

おばあちゃんも一緒だったので、その後の面倒はお任せして

私は最後まで映画を楽しませてもらいました。おばあちゃん、ありがとう!!

 

映画の感想は

ドリーかわいすぎたよ。

ニモもあいかわらずのいい奴。

ハンクはイケメンすぎたわ。

海の中でもいろんなドラマがあるんでしょうね、きっと。

 ネタバレになるので、詳しくは書きませんが

自分と他人。悪いところに注目しないで、出来たことを見つけて自信を持っていこう。

褒めてあげよう。

誰だって欠点はあるし、完璧な人なんていないもんね。

とっても、優しい気持ちになるお話でした。

 

今回、ちびは最後まで映画観れなかったけど

途中までいい子で見れたしよかったわ。えらい!

もうちょっと大きくなったら、また行こうね。

 

楽しい夏休みの一日でした。

 

www.disney.co.jp