
本日もごきげん

おいしいもの、たのしいこと、お気に入りを書いてます

そうだ、旅に出よう!四国編 2日目

ぐっすり眠ってさわやかなお目覚め。

朝食は、バイキングでたくさんのお野菜が食べることができます。

それから、別注文(無料)でフレンチトーストや、目玉焼きなども

お願いできます。

フレンチトースト、おいしかった!!

お腹も満たされたところで、今日は、松山駅から宇和海5号に乗ってまずは宇和島へ。

宇和島から、「しまんトロッコ」でお宿のある窪川駅に向かいます。

道後温泉から松山駅まで伊予鉄で移動して、JRに乗り換えるんですけど

時間ぎりぎりであせりましたー!ハラハラ。

しかも、同じホームから2種類の電車が発車するというトラップ。

危うく、乗り間違えるところでした。

何とか、電車に乗り込んで景色を見ながら目的を目指します。

無事に宇和島に到着!

乗り込むときは大慌てだったので気づきませんでしたが、降りてみたらマンパンマン電車でした。かわいい。

 

f:id:ukiyoe-style:20160904122418j:plain

 

宇和島からは、しまんトロッコに揺られて、素敵な景色を見ながら風を感じる

贅沢な時間でした~

 

f:id:ukiyoe-style:20160904122504j:plain

f:id:ukiyoe-style:20160904122541j:plain

f:id:ukiyoe-style:20160904122736j:plain

 

窪川駅では、古民家カフェ「半平」さんへ。

ほんとに素敵なお店でした。

f:id:ukiyoe-style:20160904123018j:plain

f:id:ukiyoe-style:20160904123753j:plain

f:id:ukiyoe-style:20160904123133j:plain

 

カフェでのんびりした後は、お宿の方のお迎えでホテルへ。

今日のお宿は、「ホテル松葉川温泉」さんです。

ホテル松葉川温泉

 

途中、沈下橋で車を止めて写真を撮ってくださったり、

素敵スポットをゆっくり運転してくださったり、とても親切でした。

ありがとうございます!

f:id:ukiyoe-style:20160904124049j:plain

 

お宿にチェックインして、近くの川など散策。

f:id:ukiyoe-style:20160904123703j:plain

f:id:ukiyoe-style:20160904124308j:plain

 

お楽しみのお夕食。大満足ーーー!!!

f:id:ukiyoe-style:20160904123758j:plain

 

f:id:ukiyoe-style:20160904123802j:plain

かわいい彩り。かつおのたたきもありましたよ!

 

f:id:ukiyoe-style:20160904123806j:plain

お肉がやわらかーーーーい。幸せ。

 

f:id:ukiyoe-style:20160904123810j:plain

子持ち鮎、すごくおいしかった!

 

もう、満腹、満足。

 

温泉もすごく素敵でした。

川と山が見える露天風呂で、川の流れを聞きながらぼーっとのんびりしました。

贅沢。

 

ひとり旅のいいところ。こういう贅沢なシチュエーションの時、

思いっきり自分の時間に浸れます。

誰かと一緒の旅行も、もちろん楽しいけど、

誰に気兼ねすることもなく、ただただぼーっとする時間も気に入ってます。

 

はぁー、やっぱりおいしいもの、温泉、素敵な景色。

いいですねー。

だから旅はやめられないのだ。