
本日もごきげん

おいしいもの、たのしいこと、お気に入りを書いてます

そうだ、旅に出よう!四国編 3日目最終日

さて、ついに四国ひとり旅も最終日です。

朝一で露天風呂でゆっくり。景色が本当に素晴らしいのなんのって。

川の流れの音に癒されます~

 

バスで窪川駅まで送っていただいて松葉川温泉にさよなら。

お世話になりました!

f:id:ukiyoe-style:20160917121935j:plain

f:id:ukiyoe-style:20160917121958j:plain

 

窪川駅から高知駅まで向かいます。

目的地は高知城です。

 

高知城もかっこえーーーーー!!!

f:id:ukiyoe-style:20160917122221j:plain

 

それにしても暑い。うへー。

お城に入る前に、あいすくりんでクールダウン。さっぱりしていておいしい。

f:id:ukiyoe-style:20160917122302j:plain

 

いよいよ高知城の中へ!わくわく。

f:id:ukiyoe-style:20160917122348j:plain

 

ジオラマで当時を再現。ジオラマ好きです。

f:id:ukiyoe-style:20160917123239j:plain

f:id:ukiyoe-style:20160917122419j:plain

f:id:ukiyoe-style:20160917122408j:plain

 

天守からの眺めは最高でした!

風が気持ちいい。

f:id:ukiyoe-style:20160917123254j:plain

 

高知城を満喫したあとは、ひろめ市場でランチ。

明神丸で藁焼き鰹たたきをお塩で。

にんにくたっぷり。おいしい。むふ。

(写真撮る前に食べちゃいました・・・)

 

その後は、龍馬の生まれたまち記念館を見たり、神社をお散歩したり

高知市内を楽しみました。

 

さぁ、旅も終わりです。バスで高知龍馬空港へ向かいます。

バス停の近くにはりまや橋、そしてあんぱんまーん!

f:id:ukiyoe-style:20160917124322j:plain

f:id:ukiyoe-style:20160917124346j:plain

f:id:ukiyoe-style:20160917124351j:plain

 

空港でお土産をゲットして帰路につきました。

あっという間の3日間。のんびり街歩きと自然を満喫したのでした。

 

ということで、2回目のひとり旅の記録でした。

 

行こうと思えば、「そうだ!旅に出よう」ってどこにでも行ける。

旅だけじゃなくて「そうだ!〇〇しよう」って思えば

なんだってできる気がする。きっと、うん。

旅行行きたいけどそうはいっても

お金が・・・

お休みが・・・

とか

結婚したいんだけどそうはいっても

出会いがない・・・

いい人がいない・・・

とか。(これは私だけ?笑)

 

できない理由を数えるんじゃなくて

純粋に、行きたい、欲しい、

だって、すっごく楽しそうだもん、

ワクワクするもん、

って想像して叶えたいなぁ、などと思った旅の終わりでした。

 

長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

次はどこに行こうかな。