
本日もごきげん

おいしいもの、たのしいこと、お気に入りを書いてます

カイロプラティックで体を整える

ひとりごと

寒くなってきましたね。

寒くなってくると肩が上がって体が凝り固まります。運動不足も重なりこりぁまずいとおうちでピラティスのポーズをやってみたことろ、腰を痛めました…

健康になるためにやったのに!しょんぼり。

そのうち治るだろうと思ってたけど、1ヶ月経ってもよくならないので、カイロプラティックへ行って来ました!

 

はじめてのカイロプラティック

まず体の状態をチェック。右に傾いたり足をあげたり。肩からおしりまで凝り固まって張ってるそうで、カチカチになってるって。

あぁ、やっぱり。

そして、肩こりも腰痛もただの症状なだけで、根本的な悪いところを改善しなければ意味がないという言葉に激しく納得。

 

頭も凝ってるらしく、頭を使いすぎで自律神経が乱れぎみなんだそうです。確かに、最近大人ニキビ、じんましんに悩まされてる。悪いものが滞ってる上に、うまく排出できてないようです。

 

ストレスに気付きやすい人、気付きにくい人

ストレスは個人差があって、私はきっと気付きにくいタイプなんだと思います。そんなにストレス感じてないし、なんなら仕事は落ち着いてて毎日定時退社だし…でも、時間的な問題じゃないところにストレスを感じてるのかも!

自分をいたわって、楽に毎日を過ごせるようにしよう。細かいことは気にしない。まぁいいか。ありがとうの心でやりたいことを楽しんで過ごす。なんか肩に乗っかってる、こうしなくちゃ、ああしなくちゃ、これじゃダメとか、なんかもう重たいものぜーんぶ降ろして身軽にスキップして過ごしてみよう♡

 

心も体も柔軟にー!