読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日もごきげん

おいしいもの、たのしいこと、お気に入りを書いてます

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。

 

年明けは実家でのんびり紅白を見ながら新年を迎えました。

昨年はどんな年だったか振り返ったり、今年の目標などを考えたりしながら過ごす年末年始はなんだかわくわくします。

昨年は、仕事は順調でちょっと余裕がありすぎるような状況にまで持っていくことができたので、今年はもうワンランクアップしたところを目指していきたいです。

プライベートは淡々と穏やかすぎる毎日だったので、こちらもやりたいことをもっともっと楽しんで、チャンスを遠慮せず受け取っていきたいとおもいます。

 

ブログは、何を書いたらいいのかなんとなくしっくりこなくてお休み気味でした。旅行やおいしいものを食べに行った記事を更新していこうと思って始めたブログでしたが、そう頻繁に旅行するわけでもないし、外食もそうそうしないし、そうするとなかなか書くことないなーなどと思ったりして。

そもそも、ブログの意味ってなんだろう?私が誰かのブログを見るときってどんな時、どんな記事を探してるんだろうって考えてみました。その答えは、「どこかに行くときに情報収集のため」そして、「何かに悩んだときにどんな考え方をすれば気持ちが楽になるだろう」っていうときでした。

そうかこんな考え方があるのかって心が軽くなったり、くすっと笑って「なんだ、大した問題でもないかもしれない」って思えたり。そして自分の忘備録としてそんな記事を書いていきたいなと思います。

 

ということで、今年の目標!

自分でも読みたい記事を書いてブログを更新していくこと

生活の快適化のためのお引越し

ジムへ再入会して運動の日常化

ハーフマラソン大会に出る

お気に入りの洋服をいつも身に着ける

仕事はコンサル業務へシフトする

たくさんの出会い・チャンスを受け取る

自分を解放する

 

今年もどうぞよろしくお願いします!